2019年2月22日金曜日

美容鍼 体験談

 
 
 
 
 
長年通っている整体の先生のところで、
美容鍼(びようしん)をすることになった。
 
今日で、その2回目。
 
通常は版画の彫りや摺りで凝った肩や首や腰などをほぐしてもらいに
3週間に1度の割で、整体のお世話になっていた。
 
担当のY先生はカイロプラクティック(整体)の施術だけではなく、
鍼灸師の資格も併せ持っているので、
2年前、重い帯状疱疹にかかった際は、
家に5回も往診に来てくださって、
お灸をしていただいたお陰で治りが早かった。
 
鍼治療に関しては、今までお願いしたことはなく、
鍼が何となく怖いということもあって、
これまで触れずにきた。
 
しかし、最近、治療院に「美容コース」が出来、
その施術を受けた方の「before」「after」の写真がボードに張られるようになり、
にわかに気になってきた。
 
以前は、長いこと、ひとりのエステティシャンのところに通って、
美顔エステをお願いしていたのだが、
その方が、数年前に廃業してからは、
美顔に関しては、いくつかの化粧品を試すに留まっていた。
 
女性の顔に関する悩みは数々ある。
「しみ」「くすみ」「たるみ」「乾燥」「むくみ」
「ほうれい線」「マリオネットライン」「目尻のしわ」「おでこのしわ」など。
 
これらを 
年齢を重ねれば仕方がないと諦めるのか、それとも抗うのか。
 
抗うとしたら、どんな方法で抗うのか。
 
高級なエイジング化粧品なのか、エステなのか、
はたまたプチ整形や本格的な整形なのか。
 
その選択肢のひとつとして「美容鍼」が今、注目を集めているらしい。
 
私はといえば、 
エステは気に入っていたエステティシャンが辞めてしまったし、
整形は嫌だし、
高級化粧品も値段の割りに効果が大したことないし・・・。
 
というわけで、私も「美容鍼」の効果を
身をもって体験してみようじゃないかと思い至ったというわけだ。
 
2週間ほど前の私の申し出に対し、
Y先生もかなり前のめりに取り組んでくださる様子で、
今日でまだ2回目だったが、この先、数回分の予約も取ってある。
 
皮膚が再生される45日間の間に、
症状によって適切な回数の施術を行い、
結果を導き出す計画だ。
 
私が出したい結果は
「アゴのフェイスラインのシャープさ」と「マリオネットラインの解消」
「頬のむくみとたるみの解消」である。
 
今日は1回目の時より、やや深く鍼を刺しているとかで、
施術中のチクチク度合いも強かった。
こうして、鍼で刺激を与え、傷つけることで、
それを治そうとする体の力を利用して再生を促すということだったか?
 
ちょっと理論的にはあやふやだが、
肌の上からクリームを塗りたくるより、
深部に直接アプローチする方が効果がある気がしている。
 
まあまあ、信じるものは救われる。
許すまじ!マリオネットライン!!
打倒!アゴのたるみ!!
 
てなわけで、身を挺して望むこのミッションに幸あれ!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿