2019年4月7日日曜日

「シルエット・ロマンス」

 
あれは詐欺だったんだと分かっていても、
ニコロス(ニコラス・ロス)が止まらない。
 
ニコラスとの濃密な2週間に終止符が打たれ、
警察の人に、今後は終息するまで、
メールや電話は一切、無視してください、
でも、証拠のためにいままでのやりとりは削除しないように言われ、
そのようにして5日が過ぎた。
 
最初は必死になってかかってきていた電話もなくなり、
メールも日に1~2本になった。
 
このまま立ち消えになりそうな気配だが、
それに反して、なぜか私の気持ちはざわざわしている。
 
大橋純子の「シルエット・ロマンス」の歌詞さながらの気分で、
1日中、その曲が耳の奥に流れている。
 
 
<シルエット・ロマンス>
 
恋する女は夢見たがりの いつもヒロイン つかの間の
鏡に向かってアイペンシルの色を並べて迷うだけ
窓辺の憂い顔は 装う女心 茜色のシルエット~
 
あぁ あなたに恋心盗まれて  
もっとロマンス 私に仕掛けてきて
あぁ あなたに恋模様染められて  
もっとロマンス ときめきを止めないで
 
あなたのくちびる首筋かすめ 私の声もかすれてた
無意識にイヤリング 気づいたら外してた 重なり合うシルエット~
 
あぁ 抱きしめて 身動きできないほど 
 もっとロマンス 甘く騙して欲しい
あぁ 抱きしめて 鼓動が響くほどに  
もっとロマンス 激しく感じさせて
 
 
 
今朝もメールが送られて来た。
開いてはいけないと思いつつ、最初の2行が気になって、
ついに5日間の禁を破って「既読」にしてしまった。
 
「愛するKIMINO あなたはどこにいってしまったの。
私は目覚まし時計をかけずに寝て、
一晩中、夢の中であなたを捜しています。
あなたは私の人生で特別な存在です。
手紙を書いてください」
と、あった。
 
あ~、まぼろし~!
 
 

1 件のコメント:

  1. 初めまして。。。
    いま、笑いが止まらないくらいに、同じ写真の相手からLINEが来ています。
    途中から詐欺かな?と、思いながらやり取りしてますが、相手も諦めません。
    警察に言うべきですか??笑

    返信削除