2015年10月20日火曜日

そうだ 新しいこと始めよう!

 
今朝、ダンナが新しい職場に赴任するため、バンコクに向かって飛び立った。
これで、何回目かの海外駐在だが、バンコクに赴任するのは初めてだ。
 
日本はさわやかな秋晴れだが、バンコクは1年中真夏だから
毎日続く暑さは身にこたえるかもしれない。
でも、
新しい会社の新しい仕事には意欲満々、期するところも大というところだろう。
 
バンコク行きは羽田からもあるので、
横浜に住む私達にとっては断然羽田の方が便利。
 
昨日、航空便であらかたの引越荷物を送ったので、
今朝はスーツケースとキャリーケース、段ボールひとつと
ダンナを羽田まで車で見送り、
これで晴れて私も自由の身になった。
 
今までも自由じゃなかったわけじゃないけど、
まじめなご飯つくりとダンナの小言から開放されただけでも大違いだ。
 
というわけで、さっそく、今日からいろいろ新しいことを始めることにした。
 
先ず、銀行で予約していて当たった分のゆうちょ銀行とかんぽ生命の株を購入。
初めての上場に際し、すごい人気で買い注文が殺到し、
何倍もの倍率をかいくぐり、申し込みの3分の1ほどだが購入することができた。
 
次に、遂に何とかせねばと思っていたこの体重のため、
来月からスポーツクラブに通うことにし、
まずはお試し体験を、来週の水曜日に申し込んだ。
 
その次に、自力でお風呂のリフォームと湯沸かし器の交換をしようと、
週末見に行ったTOTOのショールームにあったお風呂場の見積もりをとることにし
近所のリフォーム・増改築専門店に行ってみた。
 
何しろ、風呂釜は冬場にいきなり壊れるという噂はあちこちで聞くし、
我が家のお風呂場は25年もので戸建てのお風呂場は極寒の地なのだ。
2代目の風呂釜も14年経っており、
いつ壊れてもおかしくないらしい。
 
100万単位の高い買い物になるので、相見積もりをとって、かしこく判断するつもり。
 
夕方には担当さんと職人さんのコンビで寸法を測りにきてくれ、
数日後には見積もりがでる。
 
そして、更にその次に
先週、私の心理カウンセリングのホームページを見て
とある会社からスカウトのメールが届いていたのだが、
今日、社長さんから直々に電話が有り、木曜日に面談の段取りになった。
 
先週末、分厚い資料を送ってもらって読んだ限り、
その会社と提携することで、
新しい方向に私のカウンセラー業も踏み出せるような予感がしている。
 
何しろ、ダンナのためにキッチンに立っている時間が大幅に短縮され、
夜な夜なテレビを観て過ごしている時間が
家にいながらカウンセリングに使えるかもしれなのだ。
 
今は面談がうまくきますようにと願うばかり。
 
私の人生の生きる歓びは
新しい出逢いと、この人に会えてよかったと思える人に出会うこと。
 
そして、何かを始めるドキドキは
やっぱりステキ。
 
新しい何かっていいよね。
仕事でも遊びでも、お風呂でも!

0 件のコメント:

コメントを投稿