2021年6月14日月曜日

4歳の誕生会

 













6月7日に4歳の誕生日を迎えた志帆の
バースデーパーティーが
先週の土曜日に行われた。

大人の事情で少し遅くなったが、
娘ファミリーのところに
おートトとおーママ、そして、次女が集合。

それぞれに志帆からリクエストされた
プレゼントを持って、
ランチパーティの始まり始まり。

最近は孫2号の由依の方が
ハイハイを始めたり、
驚くほどの食欲を見せたり、
何かとフューチャーされることが多かったので、
誕生会こそ志帆が主役である。

いつもは料理下手を自認する長女も
料理に腕を振るい、
おートトが長女の腕を心配してか、
鶏の丸焼きと豚の三枚肉のディープフライ3人前を
行きつけの中華レストランに注文。

持ち込み料理も加わって
なかなか豪華なパーティー料理が
テーブルに並んだ。

もちろんメインイベントは
ケーキ入刀、ではなく
ケーキのろうそくをハッピーバースデイの歌と共に
吹き消すことにあるが、
なかなかなりたての4歳には難しいらしく
思わずおートトが隣で吹き消すというあたりは
ご愛敬だ。

お腹が満ちれば、
お次はプレゼント開封。

すでにトトとママから贈られたトランポリンは
開封されて
以前、滑り台があった場所に鎮座している。

次に大きなプレゼントは
おートトに頼んだキックボード。
色は薄紫。

次女は水着。
私はおしゃれなTシャツ3枚。
他には「くうかん」「さんすう」などのワークブック。
御祝金。

最初の孫は本当にあっちからもこっちからも
プレゼントが届いて
幸せ者だ。

来月下旬には
孫2号が満1歳の誕生日を迎える。

さすがに満1歳は
記念すべき誕生日なので、
別建てで誕生会をするらしい。

そのうち、ふたり一緒になり、
次は家族だけでお祝いするようになり、
更には、誕生日がきても
何ごともなく過ぎていくようになるかもしれない。

蝶よ花よは今のうち。

それでもコロナ禍の中、
アットホームなバースデーパーティーが開け、
いい思い出が出来てよかったよかった。
















0 件のコメント:

コメントを投稿